新型コロナウイルス、中国で映画館再開の動きに「誰も行かない」ネット上では猛反発の声

新型コロナウイルス、中国で映画館再開の動きに「誰も行かない」ネット上では猛反発の声
先月末から続々と閉鎖された映画館が、間もなく再開される見込みとの情報がネット上に流れると、「密室に集まって映画を見たい人はいない」とネットユーザーの間からは猛反発が起こっている。(Record China)
先月末から続々と閉鎖された映画館が、間もなく再開される見込みとの情報がネット上に流れると、「密室に集まって映画を見たい人はいない」とネットユーザーの間からは猛反発が起こっている。

【その他の写真】

湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染が広がる中、中国では映画館の閉鎖が続いているが、23日に「映画館の再開準備に関する作業について」のタイトルで中国電影発行放映協会が出した通達文書の内容がネット上に登場した。

この文書には、館内の徹底した消毒作業や、温度と湿度の調整、さらに公開する映画の本数制限など、細かい指示が書かれている。これによって、全国の映画館が早くも再開に向けて動いているのではないかと、ネット上で一気に話題となった。

これに対してネットユーザーからは、「密室に集まって映画を見たい人はいない」と猛反発の声が。「感染がまだターニングポイントを迎えていないのに、再開は危険すぎる」「政府は感染をさらに拡大させる気か」「再開してもわざわざ行く人はいない」などと、批判の声が高まっている。

中国は先月末から春節(旧正月)シーズンに入り、従来は最も映画館がにぎわう期間にもかかわらず、今年は新作映画の公開が直前に取り消され、映画館はそのまま閉鎖に入ることに。2月には国内外の新作映画28本が封切り予定だったが、いずれも延期され、新たな公開時期は未定となっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。