日本への支援物資の箱に、日本人になじみの詩の一節―中国メディア

日本への支援物資の箱に、日本人になじみの詩の一節―中国メディア
中国を代表する複合企業、投資会社の一つで上海に拠点を置く復星集団がこのほど日本へ送った支援物資の箱に、宮沢賢治の詩の一節「雨ニモマケズ風ニモマケズ」が書かれた紙が張り付けられていたという。(Record China)
2020年3月4日、中国・上海の夕刊紙、新民晩報によると、中国を代表する複合企業、投資会社の一つで上海に拠点を置く復星集団がこのほど日本へ送った支援物資の箱に、宮沢賢治の詩の一節「雨ニモマケズ風ニモマケズ」が書かれた紙が張り付けられていたという。

【その他の写真】

復星集団から日本への支援物資の第一弾として、医療用マスクや手袋など3万6000点が1日午前、成田空港に到着した。東京や北海道などに寄贈されるという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月4日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。