新型コロナで全面停止から再開へ、中国の映画館が営業スタート、女優チャオ・リーインも撮影開始

新型コロナで全面停止から再開へ、中国の映画館が営業スタート、女優チャオ・リーインも撮影開始
新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影の一時中止や映画の公開中止など、これまで大きな影響を受けていた中国の映画・ドラマ界だが、少しずつ再開の動きを見せ始めている。(Record China)
新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影の一時中止や映画の公開中止など、これまで大きな影響を受けていた中国の映画・ドラマ界だが、少しずつ再開の動きを見せ始めている。

【その他の写真】

新型コロナウイルスの感染拡大によって中国では、今年1月20日過ぎから全国の映画館が軒並み閉鎖へと追い込まれた。1年で最も映画市場が潤う春節(旧正月)シーズンを直撃したことで、ここ2カ月間の損失については100億元(約1550億円)規模とも言われている。

このところ全国的に新たな感染者数が減少している中、今月15日の段階で、すでに27日連続で新規感染者がゼロとなっている新疆ウイグル自治区では16日、一部の映画館が営業を再開。約50日ぶりの再開では新作映画は上映されず、昨年ヒットした愛国映画「我和我的祖国」(私と私の祖国)や、子ども向けのアニメ映画など、過去に上映された国産映画がスクリーンに登場している。

人気女優のチャオ・リーイン(趙麗穎)は第1子の出産後、復帰作として注目されていたドラマ「有翡」が撮影の無期限中止に追い込まれていた。しかし、16日に個人事務所が中国版ツイッターで、大きなクレーン車と塔らしき建物のてっぺんに人物が立つ姿を描いた絵を公開。ワイヤーアクションの撮影風景を描いたものと見られ、チャオ・リーインがすでに撮影を再開させていることが明らかになっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。