「湖北支援医療チームを段階的に撤収」中央政府が表明―中国

「湖北支援医療チームを段階的に撤収」中央政府が表明―中国
武漢市および湖北省はきめ細やかなプランを策定し、その他の地域は国が定める原則に基づき、関連業務を着実に進めることが示された。(Record China)
中央政府は16日、新型コロナウイルス感染対策指導チーム会議を開き、感染対策をめぐる今後の業務を細分化し、秩序立てた方法で実行することが示された。そして武漢市および湖北省はきめ細やかなプランを策定し、その他の地域は国が定める原則に基づき、関連業務を着実に進めることが示された。また、各地には第一線で新型コロナウイルスに立ち向かう関係スタッフへの手当て支給を迅速に行うことが求められた。

会議では、湖北省に滞在している湖北省以外の居住者や湖北省以外に滞在中の湖北籍の人々がそれぞれの居住地に帰る体制を整えると同時に、湖北省を支援している医療関係者の段階的な撤収体制を整えるプランを策定するとした。

このほか、農民工(農村から都市に出て働く出稼ぎ労働者)および湖北籍の労働者を対象とした雇用促進にいっそう力を入れることが示された。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。