中国人女性が米国でマスク爆買い「米国人には1つも残さない」、動画が拡散し非難殺到―台湾メディア

中国人女性が米国でマスク爆買い「米国人には1つも残さない」、動画が拡散し非難殺到―台湾メディア
1日、聯合新聞網は、米国でマスクを買いだめした上「米国人には1つも残さない」などとする中国人女性の動画が拡散し、激しい非難の声が出ていると報じた。資料写真。(Record China)
2020年4月1日、台湾メディアの聯合新聞網は、米国でマスクを買いだめした上、「米国人には1つも残さない」などとする中国人女性の動画が拡散し、激しい非難の声が出ていると報じた。

記事によると、米国で新型コロナウイルス感染者が増え続け、マスクをはじめとする防疫物資が不足する中、フロリダのスーパーマーケットで中国人の中年女性がマスクを買いだめする映像がネット上で拡散した。

映像はまだ米国内で感染が深刻化していなかった1月末に、この女性が白人の夫、子どもと街に出掛け、複数の商店でマスクを買いだめする様子をライブ配信したものとみられ、その時の配信のタイトルには「気持ちいいほど買ってやった!全部買い占めて米国人には1つも残してやらない!」と書かれていたという。

映像が拡散すると中国系住民を含むネットユーザーから「無恥の極み」「病的だ」「あまりにも身勝手すぎる」「人間のクズとしか言いようがない」など批判の嵐が巻き起こったという。

記事はさらに、この女性についてネットユーザーらが身元の特定を進め、タンパベイに住む中国東北部出身者と判明したと紹介。2018年には家庭内暴力(DV)によって逮捕された経歴もあったと伝えている。(翻訳・編集/川尻)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。