新型コロナウイルスとの戦いを描く中国ドラマ「在一起」、有名監督や脚本家を起用で制作進行中

新型コロナウイルスとの戦いを描く中国ドラマ「在一起」、有名監督や脚本家を起用で制作進行中
中国での新型コロナウイルスとの戦いを描くドラマ「在一起」が、当局の撮影許可を受けて、すでにプロジェクトが進行していることが分かった。(Record China)
中国での新型コロナウイルスとの戦いを描くドラマ「在一起」が、当局の撮影許可を受けて、すでにプロジェクトが進行していることが分かった。

【その他の写真】

世界規模で感染が拡大する新型コロナウイルスだが、中国では人々の生活が正常に戻りつつある中、このほど上海の制作会社が中国版ツイッターを通じ、ウイルスとの戦いを描くドラマ「在一起」の制作準備に入ったことを明らかにしていた。同作についてこのほど、テレビ・新聞・出版を管轄する国家広播電視総局への申請が受理され、撮影許可を得てすでに制作が進行していることが分かった。

中国メディアによると、全20話の「在一起」では医療関係者の現場での奮闘や、患者と家族、それを取り巻く人々の絆が描かれる。中国政府による専門家チームのトップで、中国工程院の鐘南山氏をはじめ、各界の実在の人々をモデルにした人物も登場するという。

2話ずつ10編のストーリーを展開するオムニバス形式で、それぞれに人気脚本家と著名な監督を起用。中国版「家売るオンナ」など数々の人気作品で知られる脚本家の六六(リウリウ)や、ジョン・ウー(呉宇森)監督の映画「レッドクリフ」で撮影監督を務めた張黎(チャン・リー)らが制作に加わることが明らかになっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。