ベトナムが韓国を裏切った?韓国メディアが「がっかり」する理由

ベトナムが韓国を裏切った?韓国メディアが「がっかり」する理由
6日、韓国・毎日経済によると、ベトナムメディアがベトナム代表のパク・ハンソ監督に対し、タイ代表の西野朗監督と比較しつつ「年俸削減」を求めた。写真はパク・ハンソ監督。(Record China)
2020年4月6日、韓国・毎日経済によると、ベトナムメディアがベトナム代表のパク・ハンソ監督に対し、タイ代表の西野朗監督と比較しつつ「年俸削減」を求めた。

記事によると、ベトナムネットは今月1日「新型コロナウイルスで世界のサッカーチームが緊縮政策を展開している。パク・ハンソ監督は自ら給与を削減しなければならない」と報じた。年俸を50%削減した西野監督の例を挙げ「ベトナムサッカー協会がパク監督と交渉して困難を分かち合うべき」と主張したという。

これについて記事は「新型コロナウイルスによりサッカーの試合が延期・キャンセルになるなどトラブルが起きているのは事実。しかし現時点でパク監督の年俸を削減するよう求める主張が出たのは予想外」としている。

その理由として記事は「パク監督の功績」を挙げている。2017年からベトナム代表監督を務め、18年のAFFスズキカップでベトナムを10年ぶりに優勝に導いた。19年にはAFCアジアカップではベスト8入りした上、ベトナムサッカーを60年ぶりに東南アジア競技大会の優勝に導いた。

また記事は「パク監督の報酬の少なさ」についても言及。パク監督にベトナムサッカー協会から現在支払われている月給は5万ドル(約545万円)、年俸では60万ドルほど。これは、他の東南アジア圏の監督と比べ低い額で、年俸削減を決めた西野監督の年俸は97万ドルだ。パク監督は最近、新型コロナウイルス防疫と治療に使ってほしいと、ベトナム政府に5000ドルを寄付したという。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「韓国メディア + 日本」のおすすめ記事

「韓国メディア + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

「韓国メディア + 日本代表」のおすすめ記事

「韓国メディア + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日の中国記事

キーワード一覧

  1. 韓国メディア 日本
  2. 韓国メディア 日本代表

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。