活動再開で批判浴びた元JYJユチョン、今度はファンクラブの年会費が物議

活動再開で批判浴びた元JYJユチョン、今度はファンクラブの年会費が物議
21日、韓国・国民日報によると、歌手で俳優のパク・ユチョンのファンクラブの年会費が「高過ぎる」として物議を醸している。写真はユチョン。(Record China)
       
2020年4月21日、韓国・国民日報によると、歌手で俳優のパク・ユチョン(元JYJ)のファンクラブの年会費が「高過ぎる」として物議を醸している。

ユチョンは20日、インスタグラムで「公式ファンサイト『BLUE CIELO』を開設する」と発表した。記事によると、ファンサイトの有料会員の年会費は6万6000ウォン(約5800円)。加入の特典は独占コンテンツ(写真や動画)提供、イベントチケットの先行販売、会員限定イベントへの参加など。

韓国芸能人のファンクラブの平均年会費は2~3万ウォン。人気グループの防弾少年団BTS)は2万5000ウォン、TWICEは2万ウォンだという。

ユチョンは昨年7月に薬物使用の疑いで懲役10カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。同年4月には記者会見を開き、「薬物使用が認められたら芸能界を引退する」と宣言していた。そのため今回の活動再開には批判の声も多く上がっていたという。

これに韓国のネットユーザーからは「そんなにお金に困っているの?」「加入したら6万6000ウォンくれるって意味だよね?」「BTSの倍以上?。信じられない」「ファンを裏切ったことに対する反省の気持ちはないようだ」など厳しい声が上がっている。

一方で「値段設定は自由」「別にいいんじゃない?。嫌なら入らなければいいんだから」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「iKON」のニュース

次に読みたい関連記事「iKON」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「防弾少年団」のニュース

次に読みたい関連記事「防弾少年団」のニュースをもっと見る

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月21日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。