タイでの中国向け違法代理出産ビジネスで23人が起訴される―タイメディア

タイでの中国向け違法代理出産ビジネスで23人が起訴される―タイメディア
31日、泰国頭条新聞は、Thai PBSの報道を引用し、タイでの中国向け違法代理出産ビジネスに関わった23人が起訴されたと伝えた。(Record China)
2020年5月31日、タイ関連の情報を伝える中国メディア・泰国頭条新聞は、現地の対メディア「Thai PBS」の報道を引用し、タイでの中国向け違法代理出産ビジネスに関わった23人が起訴されたと伝えた。

記事によると、今年2月にタイ警察が中国向けの違法な代理出産ビジネスを摘発し、タイ人と中国人合わせて10人を逮捕していた。事件を担当していたタイの現地警察は5月29日に行った記者会見で「医者や代理母など70人の証言から容疑者がさらに13人増えた」と説明した。23人のうちすでに22人を逮捕しており、残る1人もすでに中国で処分されているという。

23人の被告は、中国籍の代理出産仲介(5人)、代理出産女性を探す仲介(7人)、ドライバーおよび後方勤務(3人)、代理母と新生児の世話係(2人)、医療関係者(6人)だった。起訴された罪名はそれぞれ異なる。

警察によると、被告らは受精卵の移植と分娩(ぶんべん)は別の国で行っており、代理母は妊娠期間中はタイで過ごしていた。この方法で出産した子どものうち4人はすでに引き取られ育てられているという。(翻訳・編集/山中)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。