「リアルバービー人形」BLACKPINKリサが中国で人気沸騰、チャン・ナラ以来の韓国発アイドルに?

「リアルバービー人形」BLACKPINKリサが中国で人気沸騰、チャン・ナラ以来の韓国発アイドルに?
中国でも人気の高い韓国女性ユニットBLACKPINKのリサが、過去に人気沸騰した女優チャン・ナラ以来の韓国発女性アイドルになるのではないかとニュースサイト大手・新浪(SINA)が報じている。(Record China)
中国でも人気の高い韓国女性ユニットBLACKPINKのリサが、過去に人気沸騰した女優チャン・ナラ以来の韓国発女性アイドルになるのではないかとニュースサイト大手・新浪(SINA)が報じている。

BLACKPINKは先月26日、シングル「How You Like That」をリリースし、公開から32時間22分でMVの再生回数が1億回を突破、YouTubeに投稿されたMVの中で過去最速の記録に。これには中華圏のファンも大きく貢献している。

ユニットで唯一のタイ人メンバーとなるリサは、中国で「リアルバービー人形」と呼ばれて特に人気が高い。その人気をさらに押し上げたきっかけは、今年3月から配信された中国版「PRODUCE 101」の「青春有?2」(Youth With You 2)だった。この番組にダンストレーナー役で出演したリサは、中国版ツイッターのフォロワー数が一躍630万人へと急増する驚きの現象が話題になった。また、勢いに乗ってオンラインゲーム「ブロスタ」のイメージキャラクターにも起用されている。


過去に中国で人気沸騰した韓国の俳優や女優はいずれも、ドラマや映画がきっかけだったが、リサの場合は歌とダンス、さらにオーディション番組への出演で成功してネットユーザーを熱狂させるという、かつてない形でブレークしたもの。これまでに中国で最もブレークした韓国発女性アイドルは、北京五輪を盛り上げるテーマソングを歌う唯一の外国人となった女優チャン・ナラが知られるが、ニュースサイトの新浪(SINA)では、リサがチャン・ナラ以来のトップアイドルになるのではないかと報じている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。