中国で使用中の5G基地局、40万カ所を超える

中国で使用中の5G基地局、40万カ所を超える
工業情報化部は23日の記者会見で、今年6月末の時点で、使用が開始された5G基地局は中国全国で40万カ所を超えたとのことです。(Record China)
       
工業情報化部は23日の記者会見で、今年上半期に生産された集積回路の数は1000億チップを超え、前年同期比で16.4%増加したと明らかにしました。

第5世代(5G)移動通信システムの発展が集積回路の生産増につながりました。最近では平均して週に1万5000カ所を超える基地局が新たに建設・使用されています。今年6月末の時点で、使用が開始された5G基地局は中国全国で40万カ所を超えたとのことです。(提供/CRI)
レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月23日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。