タクシーの「ワンタッチ予約」が実現=上海

タクシーの「ワンタッチ予約」が実現=上海
上海ではこのほど、上海市タクシー予約サービスプラットフォームに「ワンタッチ予約」機能を打ち出しました。(Record China)
       
車の予約ソフトは操作できない、道で手を振るだけではタクシーを拾えない、オンライン決済はちんぷんかんぷん。これらは多くのお年寄りが抱える悩みです。この現状に対応して、上海ではこのほど、上海市タクシー予約サービスプラットフォームに「ワンタッチ予約」機能を打ち出しました。予約ソフトをインストールすれば、画面上の大きな予約ボタンにタッチするだけで、わずか数分後にタクシーが到着するということです。

現在、このプラットフォームは上海の全てのタクシー会社をカバーしています。同サービスは高齢者がデジタルデバイドの壁を乗り越えてタクシー利用の難題を取り除くのに役立つよう、高齢者に極力分かりやすく、操作しやすいものになっています。

統計によりますと、上海では2020年に高齢者人口が531万人に上ると見込まれており、タクシーを利用した外出は大きな市場になると予想されます。(提供/CRI)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。