日本の2歳の歌姫をカバーした少女時代メンバー、韓国ネットから「売国奴」と誹謗中傷受ける

日本の2歳の歌姫をカバーした少女時代メンバー、韓国ネットから「売国奴」と誹謗中傷受ける
20日、韓国で村方乃々佳ちゃんへの誹謗(ひぼう)中傷が問題となる中、ガールズグループ少女時代のテヨンが乃々佳ちゃんの歌のカバー動画を公開し、さらに波紋が広がっている。写真はテヨンのインスタグラムより。(Record China)
       
2021年1月20日、韓国で日本の“2歳の歌姫”村方乃々佳ちゃんへの誹謗(ひぼう)中傷が問題となる中、ガールズグループ少女時代のテヨンが乃々佳ちゃんの歌のカバー動画を公開し、さらに波紋が広がっている。

乃々佳ちゃんは第35回「童謡こどもの歌コンクール」で見せたかわいらしいパフォーマンスが話題となり、韓国でも人気を集めている。しかしこのほど、インスタグラムの韓国公式アカウントに「乃々佳ちゃんの両親が子どもを利用している」「汚い日本人は消えろ」など度を越えた誹謗中傷の書き込みが寄せられているとして「法的措置を取る」と発表していた。

そうした中、テヨンは19日にインスタグラムを更新し、「あなた(乃々佳ちゃん)は本当にかわいい」とのメッセージと共に乃々佳ちゃんがコンクールで歌った「犬のおまわりさん」を歌う動画を掲載した。また「乃々佳ちゃんのファンだ」「これからも良い歌をたくさん聞かせてね」などの応援メッセージも送った。

これを受け、乃々佳ちゃん側もテヨンの投稿をシェアしつつ「私たちもいつも応援しています。気に入ってくれてありがとうございます」と書き込んでいる。

ところがこれを見た一部のネットユーザーからは、テヨンに対する誹謗中傷が相次いでいる。主な内容は「ノージャパン(日本製品不買)運動」に反するテヨンの行動を批判するもので、「売国奴」「こんな時期にあえてする必要があるのか」「愛想が尽きた。一般人でもなく、韓国を代表するグループのメンバーなのに。SNSで日本の過去の蛮行を伝えても足りないぐらいだ」「結局は日本のファンだということじゃないか」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「少女時代」に関する記事

「少女時代」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「少女時代」の記事

次に読みたい「少女時代」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 少女時代 ソロ
  2. 少女時代 メンバー
  3. 少女時代 曲

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。