日本の新型コロナ死者数、中国本土超える=中国ネット「日本はいまだにファクス」

日本の新型コロナ死者数、中国本土超える=中国ネット「日本はいまだにファクス」
日本国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が19日時点で4687人となり、中国政府が発表する中国本土の死者数を上回ったとする日本の報道が中国でも伝えられ、注目されている。(Record China)
日本国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が19日時点で4687人となり、中国政府が発表する中国本土の死者数を上回ったとする日本の報道が中国でも伝えられ、注目されている。

中国SNSの微博(ウェイボー)で20日、環球時報の公式アカウントが伝えると、コメント欄には「日本はいまだにファクスでコロナ情報共有」「これはファクスによる情報。ネットのも加えたらゼロが一つ増える」「世界で医療が最も良い国だよね?」「日本の検査能力は北京の一つの小区(集合住宅区)にも及ばない」などの感想が寄せられていた。

また「なぜ中国と比べる?なにか意図でも」「日本のネチズン:中国政府発表の数字は信ぴょう性ない」とのコメントもあった。(翻訳・編集/柳川)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中国政府」に関する記事

「中国政府」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中国政府」の記事

次に読みたい「中国政府」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。