レジ待ち5時間!?台湾にドンキ1号店オープンで客殺到「発狂しそう」―台湾メディア

レジ待ち5時間!?台湾にドンキ1号店オープンで客殺到「発狂しそう」―台湾メディア
日本の「ドン・キホーテ」の台湾1号店「DON DON DONKI」が19日、オープンした。台湾メディアのNOWnewsは「会計まで5時間も並ぶ状況となった」と伝えている。(Record China)
日本のディスカウントストア「ドン・キホーテ」の台湾1号店となる「DON DON DONKI(ドンドンドンキ)」が19日、台北市西門町にオープンした。台湾メディアのNOWnewsは、24時間営業の同店では深夜も行列が絶えず、「なんと会計まで5時間も並ぶ状況となった」と伝えている。

日本のドン・キホーテは台湾人観光客にも人気だ。記事は、「日本に290以上の店舗を持ち(※同社サイトではドン・キホーテが227店舗、MEGAドン・キホーテが137店舗)、店内には目移りする商品がいっぱい。生鮮食品、化粧品、家電、生活用品、菓子などが4万種以上あり、台湾人が日本に行くと必ず訪れる店の一つだと言っても過言ではない」と説明。「台湾出店を受け、多くの人が新型コロナウイルス流行の非常時に海外に行くことができない欲求不満を爆発させ、オープン初日から店の内外がごった返した」と伝えた。

その上で、「多くのネットユーザーは24時間営業のため、深夜には比較的空いているだろうと考えていたが、思わぬことにフェイスブックでは多数の嘆きの声がシェアされている」とし、台湾人ユーザーから「午前2時に入って7時にやっと出てこられた。発狂しそう」「午前0時に行って、会計が終わって出てきたら5時だった…」「レジが5時間待ちと聞いてあきらめたよ」「ほとぼりが冷めてから行くよ。深夜に5時間待ちとか、とんでもない」といった書き込みがあったと紹介した。

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「観光」に関する記事

「観光」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「観光」の記事

次に読みたい「観光」の記事をもっと見る

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日の中国記事

キーワード一覧

  1. 観光 東京

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。