おばあちゃんが公園の電動遊具でさっそうと道路を走行、警察に注意され「もう乗りません」―中国

おばあちゃんが公園の電動遊具でさっそうと道路を走行、警察に注意され「もう乗りません」―中国
中国江蘇省蘇州市の路上で、70代の女性が遊園地などによくある電動遊具に乗っさっそうと走行する様子が話題になっている。(Record China)
中国江蘇省蘇州市の路上で、70代の女性が遊園地などによくある電動遊具に乗ってさっそうと走行する様子が話題になっている。19日付で頭条新聞が伝えた。

警察が調べたところ、女性は76歳で公園の遊具の管理をしていた。女性の自宅は公園からほど近く、「脚が痛むし、交通量も少ないから」と電動遊具に乗って公道を走り通勤していたという。交通警察に注意された女性は「もう乗りません。警察の方の言うことを聞きます」と話している。

中国のネットユーザーからは、「なんかちょっとかわいい」「危険なのは分かるけど、笑っちゃうな」「公園に行って遊びたくなったよ」「はははは。高齢者がみんな、この人のように協力的だといいね」といった声が上がる一方、あるユーザーからは「“教育”されるべきは交通部と法制委員会だ。障がい者の歩行器具への補助と権利の保障をすべき」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/北田)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。