日本の教科書が福原愛さんのエピソード削除?出版社「検討中」―中国メディア

日本の教科書が福原愛さんのエピソード削除?出版社「検討中」―中国メディア
拡大する(全1枚)

一部週刊誌で不倫疑惑が報じられた元卓球選手の福原愛さんについて、日本の教科書に掲載されている福原さんのエピソードが削除される可能性もあると、中国のニュースサイトの環球網が20日、台湾メディアの報道を引用する形で報じた。
それによると、台湾の自由時報は19日、日本のNEWSポストセブンの報道を引用する形で、日本の教科書・教材出版社、廣済堂あかつきの教科書「小学生のどうとく2」に福原さんの幼少期のエピソードが取り上げられていることを紹介。福原さんのエピソードが学習指導要領で定められた道徳の「希望と努力、勇気と強い意志」という内容に合うと考えて取り上げられているが、福原さんの不倫疑惑を受け、保護者らから子どもへの影響を懸念する声が上がっていると伝えた。
そして、版元がNEWSポストセブンの取材に対し、「文科省への訂正申請については、さまざまな条件に照らして検討していきます」と回答していることを伝えている。(翻訳・編集/柳川)

当時の記事を読む

福原愛のプロフィールを見る
レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「福原愛」に関する記事

「福原愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福原愛」の記事

次に読みたい「福原愛」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月21日の中国記事

キーワード一覧

  1. 福原愛 江宏傑

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。