米運輸長官「中国人が米国人よりも優れたインフラを享受していることに不満」―中国メディア

米運輸長官「中国人が米国人よりも優れたインフラを享受していることに不満」―中国メディア
拡大する(全1枚)

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は10日、ブティジェッジ米運輸長官が、中国人が米国人よりも優れたインフラを享受していることに「不満」を表明したと報じた。
バイデン米大統領は3月31日、2兆2500億ドル(約250兆円)規模のインフラ計画を打ち出した。
記事によると、ブティジェッジ氏は9日、ホワイトハウスでの記者会見で、米国のインフラの質が世界13位に沈んでいることを「課題」として挙げた。
その上で、「中国の人々が悪いわけではないが、中国人が米国人よりも優れたインフラを享受していることに満足していない。米国人は常に最高のものを持っているべきだ」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「環球時報」に関する記事

「環球時報」に関する記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。