「国へ帰れ」「顔を刺す」アジア系覆面警官と知らずに脅迫した男を逮捕―米国

「国へ帰れ」「顔を刺す」アジア系覆面警官と知らずに脅迫した男を逮捕―米国
拡大する(全1枚)

中国のニュースサイト、海外網の10日付報道によると、米ニューヨークでこのほど、アジア系の覆面警官と知らずに脅迫した男が逮捕された。
ニューヨーク・デイリー・ニューズの9日付報道として伝えたもので、それによると、事件はマンハッタンのミッドタウンで同日午後に発生した。
ジュビアン・ロドリゲス容疑者(35)は、覆面警官と知らずに「国へ帰れ」「顔を刺す」などと脅した。
容疑者はヘイトクライムと麻薬所持の両方の疑いで逮捕・訴追された。
警察によると、この覆面警官は、アジア系市民への攻撃の急増に対処するために立ち上げられたタスクフォースに2週間前に加わっていたという。(翻訳・編集/柳川)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。