韓国軍の”お粗末すぎる”隔離ごはんが話題に=「まるで奴隷」「国防費はどこに行った?」

韓国軍の”お粗末すぎる”隔離ごはんが話題に=「まるで奴隷」「国防費はどこに行った?」
拡大する(全1枚)

2021年4月20日、韓国・マネートゥデイによると、休暇から戻り部隊内で隔離期間を過ごした兵士が「食事が粗末すぎる」として公開した写真が物議を醸している。
情報提供者は陸軍所属で、ネット上の軍隊関連コミュニティに「携帯電話は持ち込めず、テレビもなく、食事はこんな内容だ。監獄も同然だ。休暇を取ったのが罪なのか」「よそではどんな食事が出ているのか気になる」と書き込んでいる。写真に写る食事は、プラスチックの弁当箱に白米、のり、キムチの他、おかずが盛られているが少量だ。
これを見た韓国ネットユーザーからは「これはひどすぎる」「誰が見ても粗末すぎ」「国防費はどこに行った?。兵士の食事がこんなのだなんて」「いっそコンビニの弁当を買ってあげたらいい」「立派な青年たちを無料で雇ってるんだから、国防部は良心を持て」「まるで奴隷だな。ふざけてる」「兵士ということは20代前半くらい、よく食べる年代だよ。これじゃ腹がすくだろうな」「国を守る軍人なのに、こんな待遇だなんて」「これが事実なら実態調査をすべきだ」などの声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月21日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。