<卓球>孫穎莎が伊藤美誠に感謝=「ライバルの存在うれしい」「対戦はいつも楽しみ」―中国メディア

<卓球>孫穎莎が伊藤美誠に感謝=「ライバルの存在うれしい」「対戦はいつも楽しみ」―中国メディア
拡大する(全1枚)

中国メディアの澎湃新聞は30日、東京五輪卓球女子シングルスの孫穎莎(スン・インシャー)が伊藤美誠に感謝したと報じた。

両者は29日に行われた準決勝で対戦し、孫が4-0で伊藤に勝利した。伊藤はその後、シンガポールのユー・モンユーに勝利し銅メダルを獲得。孫は決勝で同じ中国の陳夢(チェン・モン)に敗れて銀メダルを獲得した。

孫は試合後、「彼女と対戦するのはいつも楽しみです。私たちは同年代で、これから長い間戦っていくでしょうから」とコメント。また、「伊藤選手のようなライバルがいてくれるのはとてもうれしいです。私の成長を促してくれるので。表彰式で、彼女が(合図をして)私のメダルの向きを直してくれたので、きれいな写真を撮ることができました」と感謝の意を示した。

そして、「準決勝の出来は良かったと思います。伊藤選手との試合は難しいと感じるので、姿勢を低くして対応しました」「伊藤選手は混合ダブルスで素晴らしいパフォーマンスをしていて、コンディションも良かったので、今回の対戦では気持ちと姿勢をコントロールするようにしました」と語ったという。(翻訳・編集/北田)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク