韓国人が物価上昇に苦しむ、卵が驚きの価格に―中国メディア

韓国人が物価上昇に苦しむ、卵が驚きの価格に―中国メディア
拡大する(全1枚)

中国メディアの環球Techは9日、韓国人が物価上昇に苦しんでいるとする記事を掲載した。

記事によると、韓国の今年第2四半期(4~6月)の食料品や飲料など「食卓物価」の上昇率は経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で3番目の高さで、10年ぶりの最高上昇率を記録した。

7月の農畜水産物価格は前年比9.6%上昇。品目別では、卵が57.0%急騰し、4年ぶりの最高上昇率を記録。スーパーでは卵15個入りで8000~9000ウォン(約770~866円)となっている。

ネギも今年上半期に156.6%急騰し、27年ぶりの最高上昇率を記録。リンゴ(54.3%)も22年ぶりの最高上昇率を記録した。国産豚バラは1年前に比べて9.9%上昇し、鶏肉の小売価格も同12.9%上昇した。

韓国のSNS上では「食品を買いに行くのが怖い。すぐに10万ウォン(約9600円)を超えてしまう」「卵15個入りで8000~9000ウォン。給料以外すべて上昇」などと嘆く声が聞かれている。(翻訳・編集/柳川)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク