サムスンのワイヤレスイヤホンが爆発?「動画視聴中にボンと音を立てて…」=韓国ネットは半信半疑

サムスンのワイヤレスイヤホンが爆発?「動画視聴中にボンと音を立てて…」=韓国ネットは半信半疑
拡大する(全1枚)

2021年8月23日、韓国・ソウル経済によると、サムスン電子のコミュニティーサイトに「ワイヤレスイヤホン『Galaxy Buds(ギャラクシーバッズ)』が使用中に爆発した」と主張する文章が掲載され、注目を集めている。

記事によると、投稿主は「22日午前に娘が使用中のGalaxy Budsが爆発した」とし、「動画を見ているときにボンと音を立てて割れ、太ももの上に落ちた」と説明。また、「耳の中に入る部分が爆発していたら今ごろこの文章を書いている場合ではなかっただろう」とし、「(娘の)太ももにはやけど用の軟膏をぬった。娘がなんとなく耳が聞こえにくいと言うので病院に行く予定だ」とした。さらに「スマートフォンやイヤホンが充電中に爆発するケースは聞いたことがあるが、使用中に爆発するのは初めて」とし、「ニュースで見るようなできごとがわが子の身に起こり、困惑している」とつづったという。

これに対し、サムスン電子側は「事実関係を確認中」と明らかにしたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「恐ろしい」「これは大変な問題だ」など不安の声が上がっている。

一方で「使用中に爆発したなら耳をけがしているはず」「耳で爆発したなら鼓膜が破れて何も聞こえなくなる」「私が親ならすぐに病院に連れて行くけど」など信憑性を疑う声も多く、「サムスン相手にそんなうそは通用しない」「逆にサムスンに訴えられるかも」と指摘する声も。

その他「偽物を買ったのでは?」「今日、買いに行こう。爆発しても耳が無事だなんてすばらしい製品だ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク