シャオ・ジャンを好きな理由…女子バスケ代表選手の回答に「感動した!」とファンら絶賛

シャオ・ジャンを好きな理由…女子バスケ代表選手の回答に「感動した!」とファンら絶賛
拡大する(全1枚)

中国の女子バスケットボール選手の韓旭(ハン・シュー)が、人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)を好きな理由を語った。

韓旭は1999年10月31日生まれの22歳。中国女子代表として東京五輪にも出場した有力選手で、シャオ・ジャンのファンであることを公言している。

韓旭はこのほど行われたバスケ4選手らをつないだライブチャットで自身のアイドル(お手本とする人)について聞かれ、「たぶんみんな知っていると思いますが、ジャン兄さん、シャオ・ジャンです」と回答した。

そして、その理由について「人気が高いから彼をお手本にしているのではありません。売れない時期があって、そこからみんなに見つけられて、突然人気者になりました。そういう状況でも初心を忘れず、ますます安定して自分のことに集中しています。たとえば演技や歌など。彼は外部の声に影響されることはありません」と語り、人気に溺れることなく自分のやるべきことに集中する姿にあこがれを抱いていることを明かした。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では3日午前9時現在、「韓旭がシャオ・ジャンを好きな理由は初心を忘れないからと語る」がトレンド入り。ネットユーザー、特にシャオ・ジャンのファンと見られるユーザーからは、「これこそまさにアイドルの力だよね!素晴らしい」「このような推し仲間がいてくれることが、ファンとしてうれしいし光栄なこと」「とても感動した。姉さん、あなたを誇りに思います」「シャオ・ジャンはまさに私たちのお手本」「一緒にシャオ・ジャンを推していきましょう」「アイドルを追っかけることでパワーをもらえる。それなら追っかけは素晴らしいこと」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

中国ニュースランキング

中国ランキングをもっと見る
お買いものリンク