「痩せすぎ」G-DRAGONの近況に心配の声、韓国ネット「歳月は残酷」
拡大する(全1枚)

2022年5月6日、韓国・MBCは、人気グループ「BIGBANG」のメンバー、G-DRAGONの近況報告写真に「痩せすぎを心配する声が殺到している」と伝えた。

記事によると、モンテカルロで5日に開催されたファッションブランド「シャネル」の22-23年クルーズコレクションに出席したG-DRAGONは、Instagramで自身の写真を公開した。シャネルのアイテムを身に着けたファッショナブルな姿に、ファンからは「いつ見てもカッコいい」とのコメントが寄せられているが、かなり痩せた様子に「痩せすぎだ」「たくさんご飯を食べて」など、気遣う声も多く寄せられている。

この記事にも、韓国のネットユーザーから「ストレスが多すぎて痩せたのかな」「本当に細いな。うらやましい…」「私のぜい肉を分けてあげたい」など心配の声が上がっているが、「やり過ぎでかえってダサく見える」「おばあちゃんみたい」「ただの派手好きのおじさんに見えるよ。歳月って残酷だね」「数年前までは確かにイケてたのに」「痩せすぎて頭がものすごく大きく見える」「前より更に病弱に見えるね」「ローキックしたら足首が折れそう」など、辛辣(しんらつ)なコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)