羽生結弦の声をプーさんに当てた動画に大反響!「かわいすぎる」「本人が見たら…」
拡大する(全1枚)

フィギュアスケートの羽生結弦の声をディズニーアニメ「くまのプーさん」の動きに当てた動画が、中国のネット上で話題になっている。

動画はツイッターに投稿されたもので、プーさんのさまざまな動きに羽生の笑い声や「オラ(こんにちは)、バルセロナ!」「アニョハセヨヨロブン、チョヌンユヅルイムニダ(こんにちは皆さん、私は結弦です)」といった言葉を当てている。最後には、プーさんが数匹のハチをそっと抱きかかえる様子に、羽生の「ハチかわいいっす」との言葉が当てられている。

この動画が羽生のファンアカウントによって中国のSNS・微博(ウェイボー)で紹介されると、羽生のファンからは「助けて~かわいすぎる」「あはは、めっちゃ笑った。これ好き」「本人が見たらどう思うかな(笑)」「韓国語スゴい」「スペイン語もすごく流ちょうだね」「かわいい。動きとすごくマッチしてる」「ユヅの声のプーさんが好きすぎる!。どっちも大好き」といった声が寄せられている。

羽生はくまのプーさんが好きなことで知られ、コロナの流行前には演技後のリンクに大量のプーさんが投げ込まれる「プーさんシャワー」がお決まりになっていた。また、過去のインタビューでは夏休みの自由研究でハチについて研究したことがあると明かし、「ハチかわいいです。けなげですよ、本当に」などと愛着を語っていた。(翻訳・編集/北田)