期待度1位の時代劇ドラマ「沉香如屑」が今夏に配信へ、ファン歓喜
拡大する(全1枚)

女優ヤン・ズー(楊紫)と俳優チョン・イー(成毅)が主演する時代劇ドラマ「沉香如屑」が間もなく配信を開始するようだ。中国の複数のエンタメメディアが18日に伝えた。

動画配信サービス・優酷(YOUKU)は同日、2022年のドラマリストを公開し、今年夏に「沉香如屑」の配信を開始する予定だと明かした。優酷は同作について「今年の劇王(ナンバーワンドラマ)になる」と期待を寄せている。

「沉香如屑」は同名小説が原作のファンタジー時代劇。ヤン・ズー演じる顔淡がチョン・イー演じる実直で勇敢な唐周(応淵)と偶然出会い、悪の勢力が支配する秘境へと向かうことに。戦いの中で2人はそれぞれ失っていた記憶を取り戻し、自分たちの過去の縁を知るというストーリーだ。昨年にクランクアップを迎えており、中国のSNS・微博(ウェイボー)のユーザーが「今年最も期待するドラマ」の1位にも選ばれていた。

この吉報に中国のファンからは「めちゃめちゃ楽しみ!」「チョン・イーの唐周に早く会いたい」「やっぱりファンタジー時代劇はチョン・イー」「ヤン・ズーは最高」「ヤン・ズーの顔淡にも期待してる」など、歓声が上がっている。

優酷はこのほか、チャオ・リーイン(趙麗穎)が主演する「幸福到万家」など数作品も、間もなく配信される予定としている。(翻訳・編集/北田)