「時間を大切に生きてほしい!」歩くのが遅い女性に対する男性のホンネ5つ

「時間を大切に生きてほしい!」歩くのが遅い女性に対する男性のホンネ5つ
男性と女性とでは歩く歩幅が違うため、どうしてもどちらかが相手にスピードを合わせて歩かなければなりません。
あまりにも歩くのが遅い女性に対しては、男性も思うことがあるようで……。

今回は歩くのが遅い女性に対する男性の本音をご紹介します。

●(1)イライラする

『女の子に合わせて歩くと、いつまで経っても目的地に着かないのでイライラします。顔には出さないようにしてますけどね』(30歳/コンサル)

歩くのが遅い女性と一緒に歩くと、なかなか目的地にたどり着かなかったり、自分の歩く速度を極端に緩めなければならなかったりと、イライラしてしまう男性もいるようです。
「もっと早く歩いてくれたら、もっとデートでもいろいろなところに行けるのに…」とやきもきしてしまうのかもしれません。

歩くのが遅いのは仕方のないことですが、自分は特に歩くのが遅いと認識している女性は、男性に「私歩くの遅くてごめんね」などと声をかけておく のがいいかもしれません。

●(2)めんどくさい

『仕方ないと分かりつつも、一緒にいる間はずっと彼女に合わせているのでめんどくさいのが本心です』(26歳/金融)

歩くのが遅い女性に対して、「イライラ」ではなく「めんどくさい」と言う感情を抱く男性もいます。
これは特にマイペースな男性に多いようで、「自分が相手の歩く速度に合わせなければならない」というのが面倒くさいようです。
確かに相手のペースに合わせて何かをし続けるというのは根気も必要で、面倒くさいことですよね。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年7月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら