1人の時間がないと死んじゃう!?心を開いた人にはデレデレな”一人っ子あるある”5選

1人の時間がないと死んじゃう!?心を開いた人にはデレデレな”一人っ子あるある”5選
兄弟を持つ人からは、一人っ子の世界観は分からないし、一人っ子は兄弟を持つ人の感覚がわかりません。
一人っ子は、世間の常識にとらわれずに、独特の世界観を持っています。
そんな一人っ子の性格はどのようなものなのでしょうか?

一人っ子あるあるをまとめてみました。

●(1)心を開いた人にはデレデレ

『初対面の人にはツンツンしてしまうのですが、心許した相手には何されても平気なくらい好きになります』(25歳/営業)

一人っ子は小さい頃に同世代の兄弟と過ごしていないので、距離感を取ることが上手ではありません。
親とマンツーマンの関係を過ごしてきた為、マンツーマンの関係には強く信頼し心を開いた相手とはベッタリ付き合います。
しかしそれ以外の他人には、極めてドライな付き合い方をするのが特徴です。

心を開いた相手と、それ以外の人との距離感がまるで違います。
他人との距離感が分からないため、心を開くまで時間がかかりますが、信頼できると思えば一気にデレデレとなる のです。

●(2)争いを好まない平和主義

『ちゃんとした喧嘩をしたことがないので、どう喧嘩したらいいか分からないです』(29歳/IT)

一人っ子は、おおらかな性格で争いを好まない平和主義です。
もともと一人っ子は自分のルールが確立しているため、他人が不必要な発言をしたとしても、あまり気にならないのです。

また兄弟げんかの経験がないため、誰かと意見がぶつかった時にどう振舞えば良いか分かりません。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら