誰にでもデキる! 話に“オチ”がつく万能ワードを芸人が伝授

誰にでもデキる! 話に“オチ”がつく万能ワードを芸人が伝授
【相談者:10代女性】
私はおしゃべりで、ついつい自分の話ばかりしてしまうんですが、よく「話にオチがない」と言われるんです。これって、どうしたらいいんですか?

●A.気にしすぎたらいけません!

秋田:どうもプラスガンマです! よろしくお願いします!

辻:さて今回のご相談は、「話のオチ」についてでございます。

秋田:みなさんの周りにもいるでしょう。「……で、オチは?」とか言う奴!

辻:いますねー。

秋田:「おいおい、バラエティ番組のMC気取りか!」と言いたい!

辻:どういうこと?

秋田:「お前と喋ってるのは芸人でもタレントでもなく普通の女の子だ! 『オチは?』とか言って困らせてんじゃないよ!」とね。

辻:ああ、なるほど。 マキタスポーツさんの『一億総ツッコミ時代』という本に書いてあることに似てるね。

秋田:いや、わかんねえから!

辻:いい本なので是非。

秋田:うるせえ! とにかく“オチ”はそもそも、落語とか、それこそすべらない話とか、よーく練られた話術あってのものですから。

辻:ふむふむ。

秋田:「オチのある話をしなきゃ」じゃなく、要は自分の話で会話が止まらないように、ちょっと工夫するだけで問題解決です!

●万能ワード「どう思う?」

秋田:辻、女の子役やって。そんで何か最近あったエピソード話して。フワっとしてていいから。

辻:オッケ。「この間、夜中目が覚めたら体が全く動かなかったの。うわ、金縛りじゃんと思って体の上を見たら、そこにはなんと、牛の幽霊が乗っかってたんだよねー」

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2013年2月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。