優しいだけじゃ魅力ナシ!女性が「優しい男」に惹かれない3つの理由

優しいだけじゃ魅力ナシ!女性が「優しい男」に惹かれない3つの理由
こんにちは。
恋愛心理パティシエのともです。

理想のタイプは?と訊かれると「優しい男性」と大半の女性は言いますが、現実に好きになるのはいつも“少し悪そうな男”。
学生時代、クラスでも優しいだけの男より、ちょっとヤンチャな男の方がモテたように、どうしても女性は“優しいだけの男”には惹かれにくいもの。

優しい男と結婚すれば幸せになれるのはわかっているのに、どうして私を好きって言ってくれるこの優しい男を好きになれないのか?とジレンマを抱えている婚活女性は多いハズ。
その理由は簡単。優しいだけの男は女性にとっては魅力的ではないからなのです。

●(1)ツマラナイ

『優しい男性は優しいから友達としてはいいんだけど、恋愛対象にはならない。まず一緒にいて楽しくない。それなら女友達と会っていた方が全然楽しいので、必然的に都合がいい男に位置づけされてしまう』(27歳/受付)

恋愛映画の主人公の男性キャラが“ただ優しいだけの男”は決してなりえないように、優しさの裏に暗い陰が見え隠れするところが気になったり、自由奔放な遊び人に振り回されたり、冷たい男がふと見せる優しさにキュンときたり…と恋愛になにが必要か?ってそれは“好奇心や刺激”。
つまり優しいだけの男が主人公にならないのは、そんな男を観ていても観客も楽しくないからですね。

リアクションも予想範囲内でしかせず、何をしてもただただ“わかりきった男”。要は“ツマラナイ”というワケ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら