”待ち時間を決める”のがコツ!「行列に並びたがらない彼氏」を説得する3つの方法

”待ち時間を決める”のがコツ!「行列に並びたがらない彼氏」を説得する3つの方法
【相談者:20代女性】

こんにちは。26歳のOLです。
私は流行に敏感なタイプで、テレビや雑誌で特集されたお洒落なカフェやレストランでデートしたいと思ってしまいます。
そういった店はもちろん混雑してたり行列ができたりしますが、特集されるだけあってハズレはない印象です。

本当はそういう場所でデートしたり記念写真を撮ったりしたいのですが、彼は行列や人込みを極端に嫌います。
「メディアに踊らされるなんて馬鹿らしいと思う」「穴場のお店を探すほうが楽しい」等となんだかんだ言いくるめられて拒否されてしまいます。
遊園地や電車の人込みも嫌いなようで、以前2人でディズニーランドデートをしたときも、混雑のため彼は終始不機嫌で、私もあまり楽しめませんでした。

普段のデートなら私も行列のないお店でいいと我慢できます。(というかもう我慢し慣れました)
でも記念日や私の誕生日には多少我慢して雑誌やテレビで特集されたお店に連れて行ってほしいしといつも期待してしまいます。

そんなふうに考えてしまう私は厚かましいのでしょうか?
またどう伝えたら彼はわかってくれるんでしょうか?

●彼の考え方を変えるのは難しいかも

ご質問ありがとうございます。
ライターのmakirinです。

結論から言ってしまうと、行列に並ぶのが嫌いという彼の考え方自体を変えるのは難しいと思われます。
特に男性には「行列に並んでまで楽しもうという心理が分からない」という人が多く、感情に訴えかけて彼に理解してもらうのは困難 かもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら