同じ部屋にいるだけでイヤ! オヤジ化した主人への嫌悪感を減らす方法

同じ部屋にいるだけでイヤ! オヤジ化した主人への嫌悪感を減らす方法
【相談者:40代女性】
結婚して20年。はっきり言って主人が嫌いです。口臭はクサイし、ガサツで行儀が悪い。同じ部屋にいたくないし、一挙手一投足にイライラ。お腹が出て髪も薄くなり、オヤジ化した主人がとにかくイヤ。私も同じようにオバサン化はしていると思うけど、努力しているつもりです。

先日夫婦生活を拒否をしたら、「一生しないのか?」とキレられました。もう少し素敵な夫になってくれれば、生理的嫌悪感も減ると思うのですが……。離婚は考えていません。アドバイスをお願いします。

*****

ご質問ありがとうございます。

結婚20年という長い年月を過ごしてこられたご夫妻からのご相談を、まだ結婚して数年しか経っていない私がお答えするのは若干恐縮ですが、客観的に捉えながら真摯にお答えさせて頂きますね。

質問者さんは旦那さまと過ごしてきた年月、家事や育児が忙しい中でもご自分をケアしながら過ごしてこられたのですね。同じ女性として尊敬してしまいます!

自分は素敵に歳を重ねられるよう頑張ってきたのに、どうしてあなたは努力してくれないの!? という気持ちが強いのかもしれません。ですから、ご主人にも同じように成長してほしいと求めてしまっているのではないでしょうか?

しかし、既に40歳を過ぎた男性に自分の所作を直すように言っても、素直に直させるのは至難の業。“自分の思い通りにさせたい”という気持ちでは少し難しいような気がしますし、言い方次第では機嫌を損ねる可能性もありますので、直接的に伝えるのは控えておいたほうが無難だと思います。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。