ニックネームを伝えるのがコツ!合コンで”男ウケのいい”自己紹介3選

ニックネームを伝えるのがコツ!合コンで”男ウケのいい”自己紹介3選
人が集まった時に必ず行われるものといえば、自己紹介ですよね。
「あの、えっと、○○と言います。よろしくお願いします」
しかしそんな自己紹介で、もじもじと下を向きながら、早口で終わらせていませんか?

恋愛心理学には『初頭効果』というものがあり、「初めて会ったときの第一印象が、その後の全体の印象を決めてしまう」というものがあります。
『あたたかく好感が持てるふるまい』と『冷たいふるまい』を同じ人物が演じたところ、同じ容姿や言葉のなまり、クセであるにも関わらず『冷たいふるまい』をされた人は「癇に障る言葉のなまりだ」「容姿が気に食わない」と評し「そこが好きになれない」と指摘したそうです。

「一度その印象を持つとすべて嫌いになる」という結果が分かりました。
つまり逆をかえせば、最初の第一印象で「おっ」と思わせれば「この子は魅力的だ!」と男性陣の頭にインプットされるということなんです。
そこで今回は、合コンの場にぴったりな自己紹介の仕方をリサーチしてきました!

●(1)おちゃめな自己紹介で彼の印象に残る

『私は自己紹介をする時は、芸能人の名前を挙げて、『よく言えば、○○。悪く言えば○○に似てるって言われます』って自己紹介してます。大体の人はウケてくれますね』(24歳/営業)

よくお笑い芸人さんも、『それ○○やないか!』と私たちが知っているワードを出して笑いを誘いますよね。
知っている人の名前を挙げられると、脳内でイメージできるのでフフッと笑ってしまいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デート」のニュース

次に読みたい関連記事「デート」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら