アレを言われたら試合終了!?”脈なし男”が使う「お断り」フレーズ4選

アレを言われたら試合終了!?”脈なし男”が使う「お断り」フレーズ4選
脈なし男がつかう「お断り」フレーズを知っておき、脈なし男に引っかかってしまい傷つく恋愛をしないように注意しましょう。
付き合う気もないのに思わせぶりな態度を取る脈なし男は、優しい言葉と曖昧な態度で「君とは付き合えない」とお断りをします。

そんなOKなのかNOなのかがわかりにくい脈なし男のお断りフレーズを知り、他の素敵な恋愛を探しましょう。

●(1)みんなで行こう

『極力2人きりにならないように工夫しますね』(28歳/広告)

脈なし男に「今度、一緒に映画を観に行かない?」など、それとなく2人きりでのデートに誘ったとしましょう。
そんなとき、脈なし男は決してはっきりと「2人きりで出かけるのは無理かな」と断ることはありません。
「いいね、みんなで行こうか」と、2人きりではなく他にも人を呼んで、2人きりにはなれないことを示す のです。

しかも脈なし男は意外にも行動的ですから、自分を誘った女性が気づかないうちに他のメンバーを誘ってしまいます。
出かける約束をした前日になっていきなり「他の人も誘ったよ!」など、事後承諾で他メンバーも誘ったことを知らせてくることもあります。

●(2)また誘って

『社交辞令なんですけどね。冷たく断るのも気が引けるので』(31歳/企画)

脈なし男となんとか2人きりでデートができたとしても、脈なし男は自分から次の約束をしません。
「また誘ってね」と一応は言うものの、自分から誘う気持ちはないので軽い気持ちで「また誘って」という言葉を出します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら