興味のない女性から本命チョコをもらった時の、無難なホワイトデーの対応策

興味のない女性から本命チョコをもらった時の、無難なホワイトデーの対応策
【相談者:30代男性】
ご相談したい事が有ります。バレンタインのチョコを会社の女の子から貰ったのですが、義理チョコで渡すようなのとは違って豪華でした。そもそも、会社の女の子がみんなで買ったチョコがあるのですが、そのコが渡してきたのは僕だけにです。嬉しいは嬉しいのですが、僕はその子のことが好きというわけではありません。交際している女性はいないのですが、会社の女の子と恋愛をする気は全くないし、どうして良いか分からず困っています。

貰ってからというもの、彼女は何か言いたそうにしているのですが、二人きりにならないように避けるようにしました。そうこうしている内に、ホワイトデーが来ます。どうすれば良いのでしょう?

●A.告白されていなければ義理か本命か判断はつきにくい。イベント行事だと受け止めて様子を見ながら楽しみましょう。

こんにちは! 火消し探偵の山木です。

バレンタインデーというものは彼女がいない男にとって、あの子から貰えるのだろうか? とやきもきする日ですが、質問者様のようにどうして良いのか分からず困ってしまう男性を生み出す日でもあります。同時に告白をして来るならまだしも、今回のケースのように高いチョコや、ちょっとした小物を渡されると相手の気持ちがどういったものなのか……という悩みを抱いてしまいますからね。

また、来月に発生するホワイトデーの対応……。頭が痛くなってしまいそうです。

コンビニやスーパーで特売されているような明らかに義理チョコだと分かるようなチョコだったら、3月のホワイトデーのお返しも同じようにお菓子の詰め合わせでも渡せば良いとは思うのですが、有名菓子店のチョコだと、値段が数千円するのなんて当たり前。同じようにお返しをするのも出費がかさみます。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。