”無言”よりほっぺを膨らませて!「可愛いやきもち」と「嫌われるやきもち」の違いとは

”無言”よりほっぺを膨らませて!「可愛いやきもち」と「嫌われるやきもち」の違いとは
彼氏が好きなあまりに、ついやきもちを妬いてしまう…と悩んでいる女性は少なくありません。
やきもちは良くないことのように捉えられがちですが、可愛いやきもちは、男性にとっても決して悪いものではないのです。
今回は男性に聞いた「可愛いやきもち」と「嫌われるやきもち」の違いをご紹介します。

●可愛いやきもち

●(1)ほっぺを膨らませてやきもち

『自分の可愛さ分かってるよねー!あざとさMAX。可愛さもMAX』(27歳/広告)

ほっぺを膨らませて、可愛く「妬いちゃう」と言われると、男性はつい「可愛い!」「思わずほっぺをムギュッとしたくなる」と思ってしまうそうです。
確かにむすっと機嫌悪そうにされるよりは、ずっといいですよね。
少しわざとらしいくらいがちょうどいい ので、大げさにほっぺを膨らませて怒った様子を見せてみましょう。

普段なかなか見られない、彼女の可愛く怒った姿に、男性も素直にごめんねと謝ってくれるかもしれませんよ。

●(2)2人でいる時に構ってもらえなくてやきもち

『可愛い奴だなぁ、いいこいいこしたくなる』(29歳/営業)

二人でいる時に、かまってもらえなくてやきもちをやく…こんなやきもちなら大歓迎!という男性は多いようです。
確かに寂しそうにしていたり、かまってもらえなくていじけてしまっている女性の姿は、なんだかか弱く見えて可愛らしいですよね。

とはいえ「かまってよ!」と怒り気味に言われると、男性も萎えてしまいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。