”自分に自信を持つ”のが大事!彼氏と「対等な関係」でいる秘訣4選

”自分に自信を持つ”のが大事!彼氏と「対等な関係」でいる秘訣4選
あなたは彼氏の言う事を何でも聞いてしまっていませんか?
本来、恋人というのは対等な関係であるものです。

しかし女性が男性の言いなりになってしまうケースって多いですよね。
今回は「彼氏と対等な関係でいるための秘訣」を4つご紹介します。

●(1)自分に自信を持つ

『まずは自分の評価は自分で決めるのが大事!自己評価まで彼にゆだねるのは絶対良くないとおもう』(29歳/看護師)

彼氏に対して何か自分に負い目を感じていると、どうしても一歩引いてしまいます。
モテる彼に自分は合わないのではないか、こんな姿を知ったら嫌われてしまうかも…こういうネガティブな感情を持つと、どんどん彼に対して臆病になります。

しかしあなたを選んだのは彼で、付き合っているという事は大切な女性なんです。
何かコンプレックスがあったとしても、彼の恋人であるという事実 だけは自信を持ってください。
そうする事で、他のさまざまなネガティブも消えていきます。

●(2)嫌なことは断る

『何でもかんでも言うこと聞くから、彼氏がつけあがるねん』(25歳/保育士)

好きな人に嫌だと断るのは勇気がいりますよね。
断った事で嫌われてしまうのではないかと不安が広がります。
しかし、嫌なことは嫌だと言えなければ彼と対等な関係は築けません。

不安がある人は言い方に工夫をしてみてください。
ただ「嫌だ」と言うだけでなく、具体的に嫌な理由を言うようにするだけで印象はずいぶん変わります。
対等な関係とは、話し合える関係 です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら