君は僕の”女神”だよ……!彼氏に「ドタキャンされた時」の神対応4つ

君は僕の”女神”だよ……!彼氏に「ドタキャンされた時」の神対応4つ
いかなる事情があっても、ドタキャンされると悲しいもの。
つい怒ってしまったり、落ち込んだ様子を見せてしまったりしまいますよね。
ですがあまりにも露骨にその気持ちを出してしまうと、男性は「心の狭い女性だな」と萎えてしまうこともあるようです。

今回は彼氏にドタキャンされた時の神対応をご紹介します。

●(1)可愛くドタキャンの穴埋めをおねだりする

『拗ねられちゃわないかな……と心配しているところに可愛い反応が返ってくると安心するし大切にしなきゃいけないなと思う』(26歳/飲食)

ドタキャンされたからといって、されっぱなしで次の予定も決めてもらえなければ悲しいですよね。
彼からドタキャンの連絡をもらったら、まずは可愛くドタキャンの穴埋めをお願い するようにしてみましょう。
「しょうがないなあ。じゃあ代わりに今度○○に連れて行ってね?」などと可愛くお願いすれば、彼もあなたのことを「優しくて可愛い子だな」と思ってしまいます。

男性に可愛らしい印象を与えることができるだけでなく、自分の行きたいところやしたいことに付き合ってもらえるので、一石二鳥な方法ですよ。

●(2)「会いたかったな~」と可愛く伝える

『可愛さが罪悪感を呼び起こし、罪悪感が「もう二度とドタキャンしてはいけない」と僕に気づきを与えてくれる』(28歳/広告)

怒ったり悲しんだりするのではなく、寂しそうにする、というのも男性に効果的な方法です。
少し寂しそうに、「会いたかったな~」と伝えると、男性は「そんなに会いたかったんだな」と思ってしまいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年8月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら