”レッドブル”より羽ばたくかも!男性が思わず舞い上がる「褒めテク」4選

”レッドブル”より羽ばたくかも!男性が思わず舞い上がる「褒めテク」4選
褒められて嫌な気になる人はいませんが、単純な男性なら尚更。
褒められれば褒められるほど気分が上がるのが男性です。
彼氏、友人、兄弟、職場の同僚や上司……。

どんどん褒めてのばしましょう。
なかでも特に男性が舞い上がってしまう褒めテクを紹介します。
うまくおだてれば、頼み事もすぐ引き受けてくれるかも。

●(1)細かいところを褒める

『ありきたりな褒め言葉はお世辞としか思えないけど、具体的な褒め言葉だと「僕のことをこんなに見てくれてるんだ…」という感動もあって、すごくうれしい』(31歳/IT)

「かっこいいね」
「やさしいね」
どちらも男性が言われて嬉しい言葉ですが、漠然としているので、社交辞令と捉えられがち。

ぼんやりした褒め言葉より「そんなとこまで見てくれたんだ」と思わせるような、
細かいポイントを褒める方が、男性は相手に特別感を感じて さらに喜ぶことでしょう。

「オシャレだね」よりも「そのネクタイ、○○のブランドだよね。よく似合ってる」
「仕事できるね」よりも「自分の仕事だけじゃなくて、いつも後輩のフォローまで気を配ってて感心するよ」など。
より具体的に褒めるのがポイントです。

●(2)能力を褒める

『男は能力を褒められるのが一番嬉しいと思う』(32歳/マーケティング)

デキる男性と言えば「仕事」。
仕事の能力を褒められることは、社会人男性にとって一番のステータス と言っていいでしょう。

でも、仕事に限らず能力を褒められることに男性は大きな喜びを感じます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年9月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら