だからブクブク太るんだよ!「デブ女」の”あるある”習慣4つ

だからブクブク太るんだよ!「デブ女」の”あるある”習慣4つ
こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

デブとぽっちゃりの境界線は未だにハッキリはしませんが、洋服がLLサイズだけしか入らない…そんな女子以外は大体“自分はなんとかぽっちゃり枠に入っている域”と思っているのが女子というもの。
痩せている女子は「あと3キロ痩せたい」(自分は太っていると思いこんでいる)が定型文である一方で、太っている女子は“まだ私はぽっちゃりでありデブではない”と心のどこかでは信じている、という矛盾している感情が乙女心というもの。
しかしやはりデブはデブ。

その現実を受けとめるために、自分がデブかそうでないかデブ女子のあるある習慣をリサーチしましょう。

●(1)いつもバッグにお菓子を潜ませている

『太っている女って、会社でもランチをそんなにたくさん食べているようには見えない。でもなぜかバッグやディスクの引き出しにお菓子は必ず常備していて、何分か毎に口に入れている。それならちゃんとご飯を食べた方が痩せるのでは…』(25歳/事務)

いつもカバンにチョコやキャンディーが入っていないと落ち着かない。
小腹がすけばこの人に頼めば必ず何か甘い物を与えてくれるような存在として周囲から見られている女子はデブの道まっしぐら。
ガッツリ食べるのは太りそうだから嫌だ、でも少しなら…とチマチマとずっと食べ続けている、というちりも積もれば思考を知らない女子は太りやすい ので気を付けましょう。

●(2)ウエストを締め付けない服を選ぶ

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2017年9月20日の女性コラム記事
「だからブクブク太るんだよ!「デブ女」の”あるある”習慣4つ」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    豚に人権は無い

    7
  • 匿名さん 通報

    デブはデブ!醜いテロだ!自覚しろ!

    3
  • そんな事はない男子 通報

    太った女性大好きです。たくさん食べる君が好き。 ガリガリに痩せているより太っているほうが素敵!

    2
  • 匿名さん 通報

    最低なタイトル。最低な内容。デブハラやめて!

    2
  • 匿名さん 通報

    デブは外に出るな 引きこもってろ

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら