圧倒的大差に!「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?

圧倒的大差に!「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?
付き合う上でルックスは大切な要素の1つですよね。
イケメンと付き合いたい…!と思う女性は多いと思いますが、もし顔が整っていても薄毛だったらどう思うのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に「ハゲイケメン」vs「ふさふさブサイク」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「ハゲイケメン」を選んだ女性の意見

『ハゲていても顔が良ければ許せると思います。髪の毛の量と顔だったら圧倒的に顔のほうが重要です。顔が良ければハゲさえも可愛いと思えると思います』(25歳/エステティシャン)

『イギリスの俳優ジェイソン・ステイサムが大好きだからです!』(27歳/看護師)

『ハゲは育毛・植毛・坊主にするなど、まだ改善の余地があると思うから。ブサイクはどうする事もできない』(28歳/金融)


「顔がかっこよければハゲても様になる」と考える女性が多い様子。
また最近だと育毛や植毛など治療法が確立されてきているので、何とかなりそうですよね。

●「ふさふさブサイク」を選んだ女性の意見

『ちょいハゲくらいならイケメンを選ぶかもしれませんが、ハゲは隠しようがないのでイケメンでも無理です』(24歳/保育士)

『テレビを見ていると男性は髪の毛で印象ががらっと変わるなと感じます。ブサイクな人でもヘアスタイルを変えるだけで少しかっこよく見えたりすることもあります。そう考えると髪の毛がふさふさのほうがアレンジの可能性が広がると思います』(28歳/アパレル)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。