友達の多さは”モテ”に比例する?「友達がいない人」がモテない理由4つ

友達の多さは”モテ”に比例する?「友達がいない人」がモテない理由4つ
拡大する(全1枚)
こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。
友達が多い少ない…はモテとは関係ない、なんてことは全くなく、“リア充”がモテ界のキングだとしたら、リア充であるためには友達は必須。
友達がいないと非リア認定されて、モテるわけがないのです。

学校でのヒエラルキーの上位の人達も皆イケているとみなされている友達で集まっているからこそ、その中でたえずドラマティックな恋愛が繰り広げられるということですね。
私がモテないのは友達がいないせい、という事実に直面してみることだって時には重要。

今回は、友達が少ない女子の特徴とモテない理由をリサーチしてみました。

●(1)好奇心が少ない

『テレビも観ないし、食べ物もなんでもいいし、これといって好きなものがなにもない。自分の引き出しの少なさに5分で他人との会話が終了する』(31歳/パート)

好奇心が少ない人は必然的に友達も少なくなってきます。
まず自分の興味関心事が少ないため“人と会話する話題がない” 事態に陥ってしまうハメに。
また好奇心がないため、気の利いた質問もできなく聞き上手にすらなれない傾向に。

もちろんこれは一概には言えず、“オタク”と呼ばれるある一定の分野に関しては深い知識がある人もいます。
ただやはり浅くとも幅広い分野で、話を展開できる女子の方が友達の数でいうと多くなりますよね。
万人ウケという視点で見ても、どんな話題にも対応できる脳みそは必要。

●(2)他人と比べてすぐモヤモヤする
編集部おすすめ

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク