あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト

あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト
こんにちは。女優&ライターのmamiです。

突然ですが、あなたは愛情表現が上手ですか?
「甘えるのが下手で…」という相談をされることが少なくありません。

歌謡曲の歌詞にも、「愛しているのなら 愛していると 言葉にすればよかった」というのがありますが、好きなのにその思いを上手く表現出来なかったことを、愛を失ってから後悔するという気持ち、皆さんもわかるのではないでしょうか。

今回は、応用心理学の専門家富田隆氏の著書を参考に、アナタは“上手に愛情表現が出来ているかどうか“を診断する心理テストをご紹介しましょう。

●「愛情表現」に関する心理テスト

涙が出るほどうれしいことがありました。
さて、あなたの涙はどんな風に流れますか?

以下の3つの中から正解だと思うものを選んでください。
A:片方の目から一筋流れる
B:両方の目から一筋ずつ流れる
C:瞳いっぱいに涙が溜まる
D:真珠の涙が一粒
E:顔中涙でグシャグシャ

●Aに近い人

普通より少し自己を抑制している感があります。
うれしいときも、あまりはしゃがないのではないですか?
アナタは好きな人に所かまわずキスすることはできません。

人前では手をつなぐこともためらってしまうタイプ
特に問題というほどではありませんが、恋人に対して時に刺激的な愛情表現をしてあげなければ、相手はあなたに愛されていないのではと思う可能性があります。

●Bに近い人

愛情表現は合格点!
楽しい映画を見て大笑いすることもできるし、悲しい映画では自然に涙を流せます。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年10月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。