突然のサプライズは”自己満”だった…!?「本気の愛され」と「男の自己満足」を見極める方法とは

突然のサプライズは”自己満”だった…!?「本気の愛され」と「男の自己満足」を見極める方法とは
【相談者:30代女性】
交際中の彼氏から愛されているのか不安で悩んでいます。
というのも私の彼はちょっとナルシストっぽい部分があり、私のためにいろいろ尽くしてくれるのですが、それが私のためではなく、自己満のためだけにやっているように思えるんです。
彼の行動が本当に私を愛してのものなのか、それともただ自己満足を得たいだけなのか、見極める方法があれば教えてください。

●「褒められたい」「尊敬されたい」の下心がある尽くし方はすべて男の自己満足です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

大好きな彼氏から尽くしてもらえるのは、交際相手である女性にとって幸せなこと。
しかし残念ながら、必ずしも彼らが彼女のことを思って尽くしているというわけではありません。
中には彼女に尽くすことでイイ彼氏を演じ、そんな自分に酔いたいだけのいわゆる「自己満足男」も存在するのです。

では本当に彼女を愛している男性と、自己満足を得たいだけの男性を見極めるにはどうすれば良いのでしょうか。
今回は独身男女の方々から伺ったお話に基づき、「本気の愛され」と「男の自己満足」を見極める方法をご紹介いたします。

●(1)彼女にプレゼントを贈った後の対応

本気の愛され:自分も一緒になって喜ぶ
男の自己満足:プレゼントの雑学自慢を始める

『歴代の元カレを見ていると、プレゼントをくれた後に「これなかなか入手できなくてさ」「最近海外で話題のブランドで」と自分が贈ったプレゼントに関する雑学自慢を始める男は、決まって自分に酔ってる男でした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2017年11月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。