ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に学ぶ、メールでの突然の別れの受け止め方

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に学ぶ、メールでの突然の別れの受け止め方
【相談者:20代女性】
5か月付き合っていた彼から、メールで一方的に別れを告げられました。たった一言、「別れよう」と。いきなりのことにショックでわけが分かりません。納得ができずに何度かメールを送りましたが、返事がこないし、一度彼の家にいったらたぶん居留守を使われ、話をすることができませんでした。

こんな別れ方では気持ちの整理がつきません。どうすればいいんでしょうか?

●A. 彼に連絡をとってもムダ。ジタバタせずに気持ちが落ち着くのを待って。

日本でも人気を博した海外ドラマ、『セックス・アンド・ザ・シティ』をご存知ですか? このドラマで、男女の別れに関する視点の違いで印象に残ったシーンがあります。

「シーズン6・エピソード7」でのできごと。当時の恋人バーガーにポストイットで別れを告げられた主人公キャリー。直接でなくポストイットを使われての失恋に怒り心頭の彼女は、うっぷんを晴らそうとクラブに行き、偶然にもバーガーの友だちに会ってしまいます。

「ポストイットでサヨナラするなんて、どういうこと?」と元彼の男友だちに疑問をぶつけるキャリー。彼らは驚きもせずに、「怖かったからだろうね」「女性は怒ると恐ろしいし、感情的になるから」「男女のいい別れ方なんてないよ」などと冷めた顔で返すのです。

その回答にさらに怒りが爆発したキャリーは、「その恐怖を乗り越えて面と向かって別れるのが正しい別れ方で、ポストイットとかメールとかで別れるなんてあり得ない!」とヒステリックに熱弁します。その姿に男友だちは恐れをなす、というシーンです。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2013年4月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら