メールで連絡を取り合うことは、男と女で意味合いが違う!?

メールで連絡を取り合うことは、男と女で意味合いが違う!?
【相談者:20代女性】
私は31歳の彼と九州~関東で遠距離恋愛中、1年3ヶ月です。私の彼は典型的と言うか……付き合う前から付き合って半年くらいまでは、とてもマメにメールを毎日くれてました。付き合う前から、「メールや電話は苦手やけん」って言ってましたが、どこが?? と言うくらいマメだったんです。それが段々……メールは減り……文章も短文に。メールが2~3日来なくなり、今では1~2週間なんて当たり前なんです。本当に寂しくて不安で……不安定な日々を繰り返し、メールが来ると喜んで……です。

そんな時、片瀬先生のコラムを沢山読んで、「男とはこういうものだ、決して気持ちが冷めてるわけではない」と理解しました。彼からたまに来る短文メールには、必ず「愛してる」と書かれてます。ここからが疑問なんですが、私の彼は、「自分は忙しかったりメール出来なくてごめんやけど、毎日顔(私の顔)が見たい」と言います。私は彼が喜んでくれるならと、頑張って3日に一回くらいは写メール送ってますが……返事はほぼないです。彼に余裕がある時は、「可愛い、愛してる」と返事が来て少しメールが続きます。

でも、私だけ頑張ってる気がして……時々虚しくなっちゃうんです。付き合う前みたいにまた沢山メールがしたいけど、もう無理なんでしょうか? 彼が望むように毎日私からメールや写メを送れば、何か変わるのでしょうか? ちなみに、彼が忙しくて電話もなかなか出来ないし会いに行くことも難しいんです。今は私からメールしないとメールはないです。私の彼の場合、やっぱり気持ちが冷めてるのでしょうか? これからどう接したらいいですか?

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2013年5月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら