人懐っこいけど騙されやすい!素直な「わんこ系女子」の特徴4つ

人懐っこいけど騙されやすい!素直な「わんこ系女子」の特徴4つ
わんこ系女子は、気ままなにゃんこ系女子とは正反対。
素直でまっすぐだけど不器用で、守ってあげたくなるタイプです。
わんこ系女子の特徴に当てはまるものがあるか、チェックしてみてください。

(1)素直で嘘をつくのが下手

『いつも正直で嘘つかないのでそばにいて安心です』(24歳/コンサル)

わんこ系女子はとにかく素直。
かけ引きが苦手で、自分の気持ちに正直 です。
嘘や隠し事が得意ではなく、たとえ嘘をついても隠しきるのが苦手。

後で嘘がバレて気まずくなるよりは、最初から本当のことを言っておきたいタイプです。
男性からしてみれば、安心できる彼女だと言えますね。

ひとつ問題があるとすれば、男性が安心しきってしまう こと。
男性が安心しきって「釣った魚にエサをやらない」状態を防ぐために、少しは謎を作ってもいいかも?

(2)騙されやすい

『変な宗教とかに引っかかってしまいそうで、心配です』(22歳/大学生)

わんこ系女子は人をすぐに信頼するため、悪い男に騙されやすい 一面があります。
自分が素直で誠実だから、他人もそうなのだろうと思いがちなのでしょう。

とくに好きになった彼を疑うなんて、もってのほか。
第三者の目から見ると明らかに騙されているのに、当の本人だけが気づかないなんてことも。

わんこ系女子が騙されないためには、大好きな彼のことも、ときには冷静な目で見るようにして。
変な男に引っかからないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年1月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。