もう楽になりたい…!男が女に「別れたい」と感じる4つの瞬間

もう楽になりたい…!男が女に「別れたい」と感じる4つの瞬間
付き合い当初は、ラブラブで別れなんて考えられないと思っていても、付き合うにつれ、相手の嫌な部分が見えてくると別れたいと思うものです。
小さなことであっても、それが積み重なると、取り返しがつかなくなることも…。
できれば、彼との別れは考えたくないですよね。

では、どのような時に、彼は彼女と別れたくなる のでしょうか?
今回は、男が彼女を手放したくなる瞬間を、紹介していきます。

(1)自分の意見を押し付けてくる

『ちゃんと話し合いたいのに、一方的で別れようと決意しました』(30歳/IT)

恋人同士であっても、意見の相違や価値観の違いはあります。
それを、自分の意見ばかり押し付ける と、彼はお付き合いしていくことを躊躇します。
彼の意見は耳に入れず、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなることが続くと、一緒にいて楽しさを感じなくなるからです。

例えば、食事をするお店選びなど、自分が行きたいところばかりを意見し、彼が行きたいところは却下してしまうことです。
小さなことですが、それが続くと、彼は意見を言うことも面倒に感じます。

長くお付き合いをするためには、意見を譲り合うことも大切。
お互いの意見を尊重し合う気持ち が必要です。

(2)自分を否定してくる

『彼女なのになんで味方じゃないの?僕は孤独ですか』(28歳/広告)

彼の話に、「でも…」から始まる話し方はしていませんか?
否定的な言葉から始めると、彼の意見自体を否定していると感じているかもしれません。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年1月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。