鏡を見てこいよ…!女の「露出の多いファッション」に対する男性心理4つ

鏡を見てこいよ…!女の「露出の多いファッション」に対する男性心理4つ
女性らしさ、色っぽさで男性を魅了したいと露出の多いファッションをしていませんか?
また、男性目線関係なく、露出の多いファッションが好きな女性もいる様です。
しかし、男性には色っぽいと思われるだけではない……。

今回は、女の露出の多いファッションに対する男性心理について、紹介していきます。

(1)いいぞ!もっとやれ!

『見てて、目の保養なので「いいぞ!もっとやれ!」と騒いじゃいます』(28歳/ディレクター)

男性は、露出の多いファッションを見ることが基本的に大好き!
普段見れないセクシーな衣装に、ラッキーと思うもの。
目で見て楽しむには、肌は出せるだけ出して欲しい というのが、ホンネの部分です。

男性相手の接客業であるキャバ嬢が、露出の多い服を着ているのも、それだけ男性がそのような服が好きで、売上げにつながるから。
ただし、自分の彼女ではなかったら……というのが大前提!
自分の彼女が、露出の多い服を着ることを嫌がる男性は多いのです。

(2)寒そうだなぁ

『冬でも、脚を出したり、肩を出したりいつも寒そう!としか思わない』(31歳/アパレル)

冬の露出は、ただ寒そうと思われるだけ。
露出が多いファッションを見ることが好きな男性も、冬の露出は寒そうなのが気になってしまい、あまりいいものではありません!
季節感のなさが、センスを疑われます。

露出が多く寒そうにしている女性に、セクシーさは感じません。
見ているほうが寒くなるような露出ファッションはNG。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2018年1月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。